富士宮パスタ

商工会議所のメンバーで若いまだ40歳に成らない遠藤さんが経営しているレストランバーで「TAPAS」と言うスペイン料理とお酒と言ったオシャレなお店が富士宮駅前にあります。以前から伺おうと思いながらも日曜が定休日でなかなかいけてませんでした。やっと今日お邪魔することが出来、食べてきました。『宮スパ』を。当社の蒸し麺を利用してスパゲッティ風に作ってあります。スパゲッティとは矢張り食感は違いますが、生スパゲッティの雰囲気があります。私も時々作るので食感は分かります。今日いただいた物は「キノコ入りのクリームパスタ」でした。美味しかったです。彼はメニューにキチンと麺はマルモ、ケーキはフルーリス。パンはムッシュ、肉はさの満、鶏肉は青木鶏肉と書いてくれていました。嬉しいですね。その他のお薦めは生ハム。生ハム加工された大きなモモを横に寝かしスライスしてくれるのですが、盛り合わせを頼んだら、サラミやチョリソー・ソプラサーダ(マジョルカ島で作られるサラミで極めて細かいサラミ)といった珍しい物も食べれました。スペイン料理はオリーブオイルが沢山使われていてちょっと私にはヘビーでした。