明日は緊張します

約1年掛けてコンサルタントに指導していただき改善、設備の整備、書類作成にとISO22000取得する為努力をしてきました。従業員の意識を同じ方向を向かせるにはとても大変でした。こればかりは、皆が理解して行動をしてもらわなければならず、1から指導して来ました。そしていよいよ、明日/明後日の2日間審査官が来られ、審査を受けます。ここまで、色々ありましたが、若いシムラッチ&MS.Tが毎日残業して書類作成してくれました。若いシムラッチは皆に理解してもらえず反対に攻撃されたりと、本人もプッツンした時もありましたが、よくやってくれました。今日も休日だったのですが、出てきてくれて夕方、私に「緊張しますね」と言っていました。私はノー天気なもので、どうにか成ると思っているタイプなので、やせる思いをさせたことは申し訳なく思います。古い会社なので、思うようには改善できませんが、古い会社でもやれば出来るとなれば励みになりますし、何よりもお客様に安心していただける会社になると思います。私は明日は審査官と1時間の面接から始ります。私も、こうゆう格好をして、工場内を回っているのですが、誰だかわからないらしく、最近皆緊張しているようです。驚かせるのが楽しくなってきて、あっちこっちの部署を前触れなく回っています。