ロイヤルウエディング

さき程テレビの画面から素敵な結婚式の様子が映し出されて、思わず見惚れていました。介添え役の弟君、ヘンリー王子が花嫁のケイトさんが入場してきたら茶目っ気たっぷりに振り返って兄君よりあ先に花嫁見て兄アンドリューに何か耳打ちしている姿は仲好し兄弟の姿が推察され日本とはちょっと違うと思いました。先日、マレーシアに行く飛行機でアカデミー賞を受賞した『王様のスピーチ』を見ました。今日の主役アンドリュー王子のひじいさん、ジョージ6世の吃音障害の話でしたが長い歴史のイギリスの王家の裏側をこの映画で垣間見た気がしました。我々とは想像も付かない世界です。爽やかでいて何かウエディングドレスを見ても清楚なカップル誕生に久しぶりに明かるさが見えました。こんな日に何ですが、我々夫婦も今日が結婚32回目の記念日です。