雛の会

商工会議所女性会の沼津が近隣の市の女性会を毎年3月3日の日に招待して下さって我々1団体参加しました。催し物は沼津に出来た吉本興業小屋から参加してくれた「チューリップ」と言うコンビの漫才を聞いたのち、沖縄の踊りや歌のパフォーマンスグループ、琉神が素晴らしい歌を披露して下さって、沖縄の獅子舞(白い毛むくじゃら)のユニークな動きが楽しく客席に回ってはお客さんの頭を噛み回っていたのですが私のとこに来たら床に置いてあった私のハンドバックをくわえていたのです。230名の会場で爆笑でした。因みにチューリップさん達8年もコンビを組んでいるそうですが…この道も大変だなと思いました。この二人にも何かヒットするフレーズがあれば瞬く間にうれるのでしょう。母親の気持ちになると期待を込めて頑張れ!