やって来ました

朝から「ちゃんこ鍋を作りに行きます」と昨晩メールをくれたので私も9時からマックスバリューに出かけ野菜を調達。少し値段が下がっていてくれて有難いです。こんな時に何ですが私は普段こんな朝に買い物には行かないので状態がよく分からなかったのですが、今日は火曜日。マックスバリューは火曜得の市とかで安いらしく老若男女レジに行列が出来る程混んでいるのにびっくりしました。そんなことはさておき宮乃富司が最終段階の味チェック。毎朝部屋で作っているそうです。今日は塩味。野菜一杯のちゃんこの出来上がりです。今日は豚肉で白菜、ねぎ、にら、キノコ一杯に揚げ、豆腐でした。味が少し塩系が強いですが、彼らが汗かいて稽古から上がって食べるには良いのでしょう。私は倍のお湯を入れて薄めて頂きました。にんにくも入っているのでポカポカとなってきました。3月大阪場所は3段に上がるそうです。
午後から出直してお母さんと挨拶にきてくれました。私やっぱり病み上がりの顔をしています。