弱虫テディ

間もなく9歳に成ろうとしている我が家のテディは花火、ピストル、そして雷の音が超嫌いで、浅間大社で何か催し物が始まる合図として空花火がなります。散歩中に聞こえると右左が分からなくなるくらい慌てて車道に飛び出しそうになります。そして裏の富岳館高校での運動会でのピストルの音がパ~ンと一発聞こえたとたんそわそわして落ち着かなくなり私の後を付いて回り助けて目線を送ってきます。先ほど急に雨が降って来て遠くで雷らしい音が聞こえたなと思った途端に「ドカ~ン」と凄い雷が落ちました。もう大変!しっぽは中に入り腰はヘッピリ腰になり呼吸は過呼吸のごとく「ハァ~ハァ~、ハァ」舌を全出し。悲壮な顔で私を見つめるのですが、どうしてやることも出来ません。主人が餌を見せても見向きもせず。雷が鳴り終わってもこの状態が1時間続きました。その後貰った餌を食べ始め落ち着きました。