作品発表会

12日金曜日から私が習っている「タティングレース」というレース糸で作るお稽古の作品展を開催していました。昨年もやる予定でしたが、コロナウィルスの為中止になり2年ぶりに行われました。私はどのお稽古も直前にならないとエンジンが掛からないしこのお稽古だけは自分に向いていないと思う位大きな作品が作れません。人とは違った息抜き作品になってしまいましたがこの1週間は毎晩2時半位までジタバタとあがいていました。この年齢で寝不足1週間はとても辛いものです。3日間で300名の方が来てくださいました。市長ご夫妻もお忙しいのに来て下さり、私を見るなり「貴方もやっているのですか?」と、笑いかけられました。そうなんです。忙しいのにこんなことまで手を出して自分でもアップアップです。私のコーナーには作品が貧弱な割にお花をプレゼントしてくださったお二人のお陰で一番華やかなコーナーになりました。助かりました。ありがとうございました。