早々にクリスマスディナーショー

12月に入ってしまいました。いつもマラソンをしているような落ち着かなく走り続けている毎日でラストの月に生まれた私は、いつも達成感のないまま誕生日を迎え、1年を終えるのです。それでも、お誘いを頂くと、何処でも行ってしまうのです。今晩も、富士のグランドホテルにて、ホテルオークラ名誉総料理長を招いてのディナーとマリーン(ずいぶん古い歌手)のショーに行って来ました。料理の紹介をこの総料理長が説明したので、かなり期待したのですが、矢張り、富士の味でした。そして、マリーンの歌っている時に居眠っちゃっていたら、本人が舞台から降りてきて客席に歌いながら、挨拶してきていたのですが、私の目の前に来て、不思議と目がさめました。御免なさいと言う気持ちでその後は手拍子もしましたし、目を見開いて鑑賞しました。