計画通り

ずいぶん前にチケットを取っておいた観劇のチケット、誰も行く人が居なくて、毎晩お出かけだと義父にも悪いなと思い、流すつもりでしたが、2日前にお稽古の仲間に問い合わせたら、「行きます、行きます」と言って貰ったので、細かいスケジュールを組むのが苦手な私ですが、新幹線の帰りの時間の制限があるため、一生懸命時間をチェックして、出発時間を決定して、途中、お一人熱海でピックアップして、上手く行き3人で新橋演舞場へ。大好きな藤山直美の特別公演を見て、笑って来ました。演舞場から歩いて直ぐの「うかい亭」へ。毎回裏切られない美味しさ。アマダイのうろこが付いたままのカリカリ焼きは香ばしく、うろこがこんなに美味しくて、面白い食感は新しい料理でした。その後のステーキは淡路島の玉ねぎのみじん切り、小豆島の醤油を好みでつけて頂くのですが、さっぱりとして美味しかったです。明日から、しばらくはお茶漬けにして、カロリーを抑えなくては・・・・・