訓練とは知らずびっくり

朝、自宅の前をけたたましくサイレンを鳴らし、何台も消防自動車が通過して行くので、びっくりしてドアーを開けて見ると、目の前の市役所に止まり、梯子車がスルスル伸びて、6階の窓にめがけて伸びていくのでビックリ。ところで、最近、救急車の出動の回数が多く、又、タクシー代わりに使う悪質な人がいるので、有料化になりそうです。先日の市の広報誌で救急車の1回の出動の金額がいくらかかるか質問になっていていました。いくらだと思いますか?66,000円です。本当に掛かるのですね。我が家はまだ御世話になったことは無いですが、会社では何度か御世話になっています。祈る思いであのサイレンを待って居る人には本当に救いの音ですよね。一刻も早く現地に到着してもらう為にもタクシー代わりに使用するのは、止めましょう。