あわてんぼう

年々、慌てる性格がひどく成ってきたと自覚します。小さな事ですが、ドッグフードの袋に点数が付いていて、それを集めると商品と変えてくれるというもので、不思議と一生懸命、捨てずに応募はがきに点数を貼っていたのですが、締切日が12月20日の消印となっていたので、19日に足りない点数分を又餌を買って(いずれ食べるので)ピッタリの点数にして、20日ポストに入れてしまいました。これで、20日の消印は大丈夫とおもっていました。夕方、事務所の人が切手の話をしているのを何気なく聞いていて、「はっ!切手貼らずにポストにいれっちゃった!」がっくり。今朝、切手不足の紙が貼られて戻ってきました。19日のペットショップに飛んで行ったのは、無駄だったんです。そして、今日、整体に行って、ほぼ終わりに近づいてきた所で、整体の先生が、「お帰りになる前にセーターをひっくり返して行かれた方がいいようです」と言われ、[えっ?]と聞き直したら、「ラベルがあちこち出ていますから、裏だと思います」と言われ、とりあえず近い袖を見たら、ほんと!縫い代が出ている。凄いショックでした。