白菜の漬物

白菜の漬物を樽ごと頂きました。毎年、催促するようになってしまいましたが、テニスのお仲間のMさんが樽一杯作ってくださいます。塩を薄めに上品な味に仕上げてあるので、いくらでも食べれてしまうのが、難です。昨日から、出し始めて、少し早いかなと思いながらも、食べたい気持ちには勝てず夕食前に一かたまりづつ出して、細切り塩昆布をパラパラと掛けてそれだけで頂いたら、う~ん、美味しい。私はJapanese。ターキーよりいいですね。(義父はどうもチキンを期待していたし、プレゼントを期待していたようです。正月にでもと新しいセーターを買っておいたので、クリスマスプレゼントとして渡せばよかったかな?子供返り?