3人のひ孫ちゃん誕生

この3ヶ月のうちに義父は3人のひ孫のおじいさんに成りました。昨日、3番めのひ孫が産まれました。甥が24日にそして、姪が27日にジャンボな男の子を出産。細い体でさぞ大変だったろうと思います。この姪が生まれた時の事をよく記憶しています。35年前、まだ私が、住友商事に勤めていた時、前に座っていた今の主人がポツンと「今日、姪が産まれたんです」と話をしていたのが、とても印象に残っています。嬉しそうでした。その子がママになったなんて思うと私も感慨深いものがあります。我が家も2人の子供がいますが、早くしてくれないと、足腰が悪くなってきて面倒見れなくなりますよって言いたくなります。義姉の家に同級の3人の男の赤ちゃんが出来、将来、凄いパワーなんでしょうね。とにかく、健やかに逞しく育つよう祈るのみです。義父は幸せ者です。