色々なことで7月がスタート

7月1日、世間では値上げ、そして一年の半分が過ぎて後期半年が始まりました。富士山では今日山開きです。

そして私は、目が痛いので新しい美しい先生がいらっしゃる眼科に
いってきました。最近パソコンに向かっていると、シンシンしてきて、常に涙がでます。以前に違う眼科に行って検査したら、「ドライアイで70歳のレベル」と言われたことがありました。ここ1ケ月位まえから、つらい日々でした。診察の結果はやはりドライアイ
しかも両目レンズ部分が傷だらけでした。暫く治療です。それなのに私は「ナンプレ」が大好き。寝る前に1ページ解いてから寝ないと何か1日が終わった感じがしません。ついついじーっと見つめてまばたきもしないで、夢中になってしまって、目をいじめています。ボケ防止でちょっと始めたものがこんなに飽きずにできるなんて。新幹線に乗っているとサラリーマンの同じくらいの年の方が一生懸命解いてらっしゃるのを見ると、やはりボケ防止から始めてはまっちゃったんだなと思いながら、私だけじゃないんだと納得する日々です。そうそう、目薬1日6回をサボらないようにしなくちゃ。