少し暖かい節分

すっかり節分には恵方巻きを食べるのが当たり前になってきて、今年も「魚けん」さんに巻いて頂きました。毎年義父が豆を撒いてもらっているのですが、今年は義父が東京の虎ノ門病院にペースメーカーの電池のチェックに一人で出て行きました。88歳を超えて不安がありますが、無事行って帰ってきました。帰りの新幹線の中でチーズとアサヒスーパードライも買ってすべて空っぽにして、ごみだけ持って帰ってきました。ここ2年体の為にビールはノンアルコールしか用意していないのですが、ちゃっかり、買っていました。最近ノンアルコールのコマーシャルを見ていて、「これってビールじゃないんだってね」と分かっていて私に確認していたので、飲みたくてしょうがなかったのでしょうね。まだまだ惚けません。