鱒大会

今朝、浅間神社で鱒大会が開催されました。私が行ったのは、テディの散歩で寄ったので朝7時前でしたが、潤井川には人が大勢もう糸をたらしてスタンバイして、今日はファミリーで来ている方がおおく、小さい子供が餌になるいくらを針につけている姿が初々しく、釣りデビューのようです。実は、今日は、以前市役所から預かっていた鱒のたまごを稚魚にさせて放流する日でした。ところが私は失敗してしまい、放流することが出来ませんでした。テレビのニュースでこのことを放映していて、子供が稚魚を提出しているのを見て、ちょっとショックでした。結構大きく育っていたのです。皆さんが、「川魚はむずかしいですよ。」なんて言われていたので、そんなに居ないと思っていたので・・・富士宮の第2の町おこし物産の日、少しお祭り日のようになっていて、朝7時にもう焼きそばの屋台が出ていて、わが社の麺が並んでいました。思わず、ありがとうと言って1枚写させてもらいました。