計画停電に振り回されて

我々第5グループは昨晩に時間を報告を受け、午後3時20分~19時までとテレビで見て、少しホットしました。これなら、工場を動かせると。どうゆう訳か、今朝のむし麺の注文が多く、停電予定の時間から逆算して、可能生産数が出たのですが、どうしても受注の数を作る時間が足りなくて、お断りしなくてはいけない状態でした。しかし、停電時間が変わり、17時からと言われ、結局は停電しなかったのです。2時間ほど、同じ富士宮の西の地区が停電したそうです。明日の予定を見ると、困った!12時過ぎからになっています。動かせれるだけ動かすことになると思います。資材の供給も難しい状態です。輸送手段が難しいようです。
好き嫌いは置いておいて、枝野官房長官の記者会見、なかなか良いように思います。落ち着いて、聞きやすい話方。イラッとしないところが、こっちもイラッとしないで聞けます。政治家も話し方が大事なんだと思いました。こう感じているのは私だけでしょうか?