彼岸明け前に大急ぎでお墓参り

雨がここ2~3日降る為、お墓参りを延ばし延ばししていたら、日めくりで明日は日彼岸明けになっていたので、小雨が降る中行って来ました。さすが、ピークも過ぎているし、雨も降っているからか誰も来ていません。雨のお墓は怖いですね。一つ嬉しかったのは、山梨まで行く途中の芝川の大きな枝垂れサクラが咲き始めてきていて、辺りがピンクになっていました。ウ~ン、嬉しい♪~♪見事な大木で道路においかぶさるように枝垂れているのですが、決して迷惑ではありません。結構、古木だと思います。いつまでも、頑張って毎年咲かしてほしいと思いました。毎年見ているのですが、今年は何故か愛おしいです。帰りに寄り道して、東名高速富士川サービスエリア「富士川楽座」に下の道から入ってわが社の焼きそばをチェックして来ました。殆ど売り切れていました。今日は富士宮は夕方6時過ぎから停電しますが、楽座は富士川を越えているので、中部電力で停電しないそうです。いいですね。