富士宮はまだ野菜OKです

東京の水にも放射能数値が高く乳幼児に飲ませないで!!と石原知事が発表したら、東京近辺は大変な騒ぎになり、ミネラルウオーターが売り場の棚から消えました。そして、今朝、敏感な人たちが、富士宮でも大勢いて、同じ状態になっていました。そして、農民市場もいつもより早朝から混んでいました。私も、友人の分まで買って来ました。勿論、焼きそば用のキャベツも。しかも、殆どが100円。嬉しいですよね。ここは、都会とは違います。処分されている状況を見ると、本当に気の毒です。ついでに私は、キャベツの苗とさやえんどうの苗を買ってきました。
昨日の富士川楽座では、何だか嬉しくなっちゃって、沢山買ってしまいました。にぎりずし、ヨーグルト、明太子海老、鰻の骨、苺など一杯買ったのですが、私の前に並んでいたお客さんはペットボトルの水を10本買っていてこんな所で・・・・と思いましたが、意外に正解かもしれません。