不死身の電子レンジ

我が家の電子レンジはこのブログに2度目の登場ですが、私の嫁入り道具です。そう、32年前の物。しかも、海外生活2度経験しているものですが、この度、震度6.4の地震で床に落ちてしまいました。床が大きく穴が開いていたので、もうダメだろうと恐る恐るコンセントを差したら、動いたのです。嬉しかったですね。買い換え時でもあるのですが、こんな事でもへこたれない頑丈なもので、思わず笑いに近い微笑みが出ました。少~し前面の部分のプラスティックの所がひびが入っていますが、これが役に立ちました。今日、地震保険に入っていたので、保険会社が審査しに来たのですが、私は割れた食器、飾り物等のリストを作り、待っていましたが、テレビや、電子レンジ等が傷付くと、かなりポイントが稼げるようで、家財一部損と認めて頂き、家財の地震保険金額の5%が出ることになりました。有り難いです。全く良く働く電子レンジです。
P.S
明日、フジテレビで12時より「ウチくる?」と言う番組で中野区の食べ物屋さんが取り扱われます。当社の麺をB1グルメの騒ぎになる前から取り扱ってくださっている「大和鳥さん」が出ます。ここは、久本雅美など芸能人がよく宣伝してくれている店です。ここの店主さんからご連絡いただきました。