似ていますか?

義父が夕方のNHKを見ていると必ず言う事があるのです。お貴女に似てるね!」と。「えっ?私ですか?」と聞き返すのですが、「ああ」と返事が返ってくるのです。自分では全然似ているとはおもわなかったのですが、(年齢が違うから)しかし、もう一度その気で見てみると、口元が似ています。ミッキーマウスのような口をしています。このお姉さん結構有名のようです。そして、もう一人、カツラの広告に毎日出てくる方です。整体の先生が私に「そっくりの人が出ているの!見るたびに思うの」と言われどんな人だったかなと気にして見ていたら、「この人だ」と思ったのです。そうなんです。自分でも、パーツが似ているかな?と思った人です。目が似ていますね。皆さん良く見ていらっしゃるんですね。驚きました。