明日という日が

NHKで紹介されていた仙台市にある八軒中学の合唱部が歌う「明日という日が」を聞くと涙が出てしまいます。今 You Tubeで聞けます。東京でも義援コンサートがひょっとビルに入るとやっていたりします。丸ビルでもやっていました。東京駅のお弁当売り場でも義援駅弁大会をやっていて、混みあっていました。明日、富士宮商工会議所は文化会館で12時よりバザーをします。私も朝から、お手伝いに出ますが、2日の日に皆さんから寄付された物を値段付けのお手伝いをしましたが、各家庭からの寄付の為、ウ~ン、どうかなって感じです。岩手県の日本酒が何十本か出品されるそうです。是は一人1本の制限があります。私も、お米や石鹸、タオル等寄付しましたが・・・アメリカでも日本のため義援CDが売り出されて私も購入しました。37人の歌手が入っていて、(ジョンレノン、レディイガガ、ボブディラン、ボンジョビ、クィーン等など)超有名な歌手達が歌っています。車で渋滞の中で何度も聴いてみました。よかったですよ。