可愛くできました

 ラベンダーの植木鉢があちこちの花屋さんの店先で紫の花を付けて可愛いい姿を見かけます。先日、私も婦人会で一鉢頂きました。そして一度作ってみたいと思っていたラベンダースティックをやっと作ることが出来ました。友人が毎年作って下さるのですが、私も作りたい作りたいと思い3年が過ぎ、今回頂いたラベンダーの鉢の花がぼちぼち散りそうなので、ちょっともったいなかったのですが、16本切ってサテンリボンで可愛く仕上げました。可愛くて嬉しくなっちゃいました。この鉢を地植えしてもっともっと株を増やして、来年は沢山このスティックを作りたいと思います。香りがよく、いいです。紫のリボンのものは昨年友人が作ってくれたものです。矢張り形いいです。