予想外の美味しさ

今朝のテレビでそうめんの違った味を紹介していました。見ていてそんなに美味しそうに見えなかったのですが、とりあえず、材料があったので作ってみました。
材料:
ツナ缶(80g)、アボガド半分、生姜すりおろし小さじ半分、めんつゆ(ストレート)大6、ラー油適量、そうめん2束、ツナ缶の汁(1缶分の汁1缶分)
作り方:
①ツナ缶から身と汁をわけておく。アボガドは約1cm角に切っておく。
②ツナとアボガドを麺つゆ大2、生姜のすりおろし、ラー油であえておく。
③茹でて水気を切ったそうめんをボウルに入れる、ツナ缶の汁と麺つゆ大4を絡めておく。
④器に③のそうめんをもり、②の具材をのせて出来上がり!!

あまり期待していなかったのですが、テレビからそのオーラが出ていなく、どうかなと思いつつ作ったのですが、今までのそうめんの枠を超えてラー油がいい感じで美味しかったです。私は盛ってからもラー油を多めに入れて食べました。