美味しい頂き物

私はどういう訳か酸味があるフルーツや野菜は苦手なのですが、(お酢やポン酢などは平気ですが)トマトを買っておいてもなかなか使わず冷蔵庫の中でパンクするまで置いてあってスープやシチューに使っています。今日、事務所のTちゃんが「社長!トマトなんですが、甘いからどうかな?」とくれたのがこの「美味ひかりトマト」です。知り合いの方が作っているそうで、セブンイレブンのとあるショップにも限定で置かれているそうです。甘~い果物のようです。そして、昨日テニスクラブのコーチの息子さん、礼君が中学の修学旅行で「龍馬の塩ぜよ」を買ってきてくれました。何だか嬉しいです。小さい頃から見ていた子が私に気遣いしてくれるようになったなんて。頂いて困らない物でナイスチョイスでした。