米大リーグオールスター戦

79回オールスター戦がニューヨークのヤンキースタジアムで行われました。2年前私は、このスタジアムに観戦に行きました。スタジアムに行く為、地下鉄に乗ったら、そこからもう野球が始まっているのです。殆どがスタジアムに行くお客さんです、ファミリー連れは家族全員ユニフォームを着ているのです。赤ちゃんまで。座席に着く前に夫は55番の松井のTシャツに着替え、ヤンキースのキャップをかぶり、私も控えめにピンクのヤンキースのキャップをかぶり応援しました。野球はともかくとにかく楽しいのは応援合戦。我々の前の席にはヤンキースファン、後ろがメッツファン。それを聞いているだけでも楽しいです。そして、食べる食べるナッツを。殻は足元に全部落として、それがアメリカ流。私も皆が食べているポップコーンが食べたくて、主人に買ってきてもらったら、デカイデカイ入れ物にあふれんばかりに入っています(携帯電話とくらびべると大きさが分かると思います。)さすがアメリカ!BIGです何んでも。記念に入れ物をお持ち帰りしました。あの球場の雰囲気は今でもはっきり覚えています。