鱧の美味しい季節です

通販好きの私が取り寄せしていたのも忘れていたのですが、先日このお店より電話があり、「美味しく頂いてほしいので、確実にいらっしゃる日にお届けしたいので」と問い合わせの電話があり、今朝届くまで、ちょっと楽しみでした。私は大阪生まれなので[鱧」を良く食べました。この辺で買うことも出来るのですが、実が薄くて骨きりがイマイチ、そして、魚臭さもあり「あれ~こんなんじゃない」と常に思っていました。届いた鱧セットは綺麗に切られた鱧とお野菜、つけタレがちゃんと付いて手間なしでした。本当に鍋にいれると花が咲いたように、白く綺麗で、臭みも無く、義父も初めてたべるそうですが「ウン、美味しい!」とよく食べました。京都の料亭で食べた事はないですが、川沿いに張り出した座敷でいただいているのを想像して実際暑かったですが、涼とともに頂きました。