気持ちは18歳のまま

高校時代のバレー部の懲りない面々が御殿場にある太平洋クラブ御殿場西コースに集まりました。女性が私一人。本来もう一人参加予定だった同級生のY君は腰痛で不参加となり、60歳近い我々は妙に納得したりして、5名でコンペでした。65歳を頭に54,5歳まで、不思議とこの年になると1年2年上だ下だなんてあまり感じなく成っています。勿論高校の頃の1年は大きいですが。向かって左から1年先輩のNさん、まだ現役の社長です。5歳年上のTさん。いつも参加してくださり、何故かかわいいのです。まだ現役です。そして、このふざけっぷりのM君。同級生ですが、58歳と思えないトークで18歳の研修生は笑いっぱなし。そして私より5歳くらい後輩Kさん。随分上手になっていて、スコアーは1番良かったのですが、申し訳ないですが、私が優勝を頂きました。ショートホールではあわやホールインをしちゃいそうになりましたが、保険に入っていない私には入らなくて、ラッキーでした。今日は隣で自衛隊の練習のため、大砲や後よく分からないけど物凄い音でした。私と写っている研修生のO君は18歳。キャディとして付いてくれました。とても素直ないい子でもう少し練習して、プロテストを受けるといっていたので、頑張って!と思いました。M君の会話にも鍛えられたせいか、突っ込みも上手に返していました。