反動でこんなに買っちゃいました

昨晩から雷とともに窓越しに聞こえる豪雨の音を聞きながら、そして怯えるテディをなぜながらうとうととしながら朝を迎えましたが、衰える様子もない雨。玄関を開けると、雨水が我が家の玄関の辺りが足首まで水が溜まっていてびっくりしました。そんな豪雨の中私は、蒲原病院にて人間ドックの日で出かけました。あと200m位で病院だというのにピッタと止まり前方にはパトカーのライトがチカカと点滅していて、何かあったんだなと分かりましたが、崖崩れとは。やっと着いたら案内もそこそこでロッカーの鍵を渡されてスタンバイ。今日の事前打ち合わせでは、バスに乗って簡単バージョンだと思っていたのが、胃カメラもあり、何故か抵抗して、「胃カメラは無しで」なんて言っても受け入れてもらえず、昨年と同じ鼻からにして!とお願いして変えてもらいました。全くいくじ無しでダメです。無事終わり、急にお腹が空いて、帰り道東名の富士川楽座に寄ってお寿司を買い捲りました。体脂肪も減っていたのを聞いて、嬉しく成っちゃって、つい・・・反省。でも、楽座のお寿司、意外に美味しいのです。勿論義父のお昼ご飯に半分出しましたよ。
ここから富士川が見えるのですが、水かさが増え、濁流に成っていました。