お散歩と勘違い

テディは首輪にリードを付けてもらうと散歩と思うらしく、大喜びで家をでたのですが、残念ながら、車に乗せられてしまいました。幸いこの犬は病気をしないもので、獣医さんに行くチャンスが殆どなく車に乗るチャンスも殆どないので、好きでないのです。しかし、お利口で、たしなめるとちゃんと伏せて座っているのです。何ヶ月ぶりに伺った赤池病院に目新しい若いイケメン見習い獣医さんが2名も居て、テディをあやしてくれていてくれている間に先生がブスッとワクチンを注射してしまいました。「500g太ったね」と言われ今まで飼っていた2匹にも「痩せたね」と言うことを言われたことがない我が家の犬、原因は義父に美味しい物を頂いているからで、それが原因でどうしても体がカイカイ状態になってしまいます。アレルギーです。「ドッグフードだけ食べている?」「家。義父がいるので」だけで先生には通じてしまうくらい、与え続けてくれちゃうのです。