持病がでました

私の持病はどっちかと言うと外科の部門特に足の膝。右膝が先週より痛重い状態で毎晩保冷剤の凍らしたものを巻いて寝ていましたが、1週間経って熱は取れて腫れもあまり分からなくなってきたので、このままでいいかなと思いながらも、すっきりしたいと思いいつもケアーしてもらっている富士の川口整形外科で先生に診ていただいたら、「ちょっと溜まっているね」ということで水を抜いてもらいました。量は予想通りあまり溜まっていませんでしたが、軟骨の剥がれの浮遊物が混じっていました。その後ヒアルロン酸を注入。何度も抜いて居るので慣れっ子になってしまって太い針を刺されても平気に成りました。優しいスタッフの方々で婦長さんに「写真撮ります?」とブログ用の写真を撮らして頂きました。先生も何だか嬉しそうです。(映りやすいようご協力頂いて、大変有り難うございました。)「持って帰る?」なんて言われて思わず貰って帰ろうかとも思いましたが、コレクターではないので、置いてきました。