久しぶりに義父と東京へ

台風のせいで、昨晩からすごい雨が降っては少し休憩して、又降ると言う朝で始った9月1日。市の防災訓練も警報が出ていたため、延期になりました。今日は義父が東京虎ノ門病院にペースメーカーチェックの予約日だったので、ずいぶん悩みましたが、出発することに。台風の為東名高速道路は通行止めになっている部分があるため、新富士駅に行く道が渋滞で乗る予定の電車に間に合いませんでした。行く前に疲れちゃいました。熱海を過ぎると、雨が降った様子が無く、東京は曇りでした。虎ノ門病院はスムースに検診できてやれやれ。帰る前、東京駅の大丸の上でちょっと休憩したのですが、ビルの合間からスカイツリーが見えました。東京と静岡なんて近いと思っていましたが、天気は随分違うもんですね。二重橋前を通過した際に東京はビルがニョキニョキ建ち変わってきているのに、この辺で40年ほど前に働いていた時と景色は変わっていませんでした。何かほっとします。