そうだ!収穫しに行こう

県内版のテレビのニュースでもう銀杏を収穫している映像が映っていて「あそこの銀杏どうだろう?」と夕方思って明日の散歩にそこに行ってみようと思っていたのですが、いざ翌朝になって、何処に行こうと思っていたのか忘れてしまって、「どっかに行こうとおもっていたのかな、何処だったか・・・・」まだら惚け?ちょっとショックで、でもテディは容赦なく行く!行く!と急かせます。仕方なくすっきりした気持ちになれずに出発したのですが、途中で思いだしました。あ~ぁ、よかった!銀杏の様子を見に行かなくては!と目的地に着くと大きな銀杏の木に銀杏が沢山ぶら下がっていました。木に付いている物はとても採れませんが下に落ちているのを拾い集めて来ました。まだ臭い外側の実が付いているので、もう少し時間をおいて外側の皮を外して食べるのを楽しみにしておきます。