第9回まちなかアートギャラリーが始りました。

毎年、メーンストリート(?)に富士宮出身やその他の都市から特別に参加して素敵な作品を並べてくださっている展示会が始まりました。嬉しくなります。いつも会場付近から離れている為、始ったのかどうかが分からないので気が付いたときは後片付けをしているところでダメだったりして、残念な思いで毎年「来年こそは!」と思っていましたので、今年は早めに何軒か回りました。毎年楽しみにしている漆器の日野岡邦彦氏の作品。今年は酒屋さんに飾ってありました。だからか、酒器ばかりを展示してあって、ちょっとがっかりしたのですが、良く見ていると、どれも可愛いし、おもしろいので、おちょこを3ケ買ってみました。そして、この展示会はお店の軒先を借りて飾ってあるので、つい中の物を覗きたくなるのはどの方も同じ。私はお酒はダメですが、奥の冷蔵庫に冷やしてある日本酒を見て、主人から「富士宮の高砂で美味しいお酒があるので、買っておいて」と言われていたのを思い出して、お店のおばさんに聞いたら、「純米吟醸生酒」と言われ2本ついでに買ってみました。残りの数日、出来るだけ回って見たいと思っています。