好奇心いっぱいのオバサマ達

私に又一つお仕事が増えました。とても今の状態で精一杯なのですが、ジワリ、ジワリと周りを固められ、お断りできなくなり、しぶしぶお受けしました。其の仕事は「国際ソロプチミスト富士宮」という難しい名前の団体です。女性にとって最良のものという意味らしく、要はボランティア活動です。私にはまだそんな時間的余裕はないのですが・・・・先日、入会式があり、私より年上の方ばかりで、緊張しましたが、88歳が3人もいらっしゃって、其の方達を見ているだけで、こうゆう風にこの年齢になってもちゃんとお化粧して、それなりに綺麗な格好をして出かけてくることが出来るように自分に言い聞かせる場になりました。そして、今晩は間もなく行われるチャリティゴルフ大会の打ち合わせ場所としてはちょっと向いていないと思われる「ちゃん」に集合でした。メンバーの方が、どうしても、もんじゃ焼きを食べたいとのことでこの店が選ばれたそうで、暑い中、鉄板を囲んで始まりました。打ち合わせも早々に夕食。最後近くなってやっともんじゃ焼きが出てきたのですが、みんな焼き方が分からないのでお店の方を呼んで指導してもらいました。私も初めてに近いのでよく分かりませんでした。オバサマ達初めての経験でした。隣のテーブルの「めんたいチーズ、もち」を頂いたのですが、美味しかったです。その後当社の焼きそばが出てきましたが、如何だったんでしょうか?私が感じたのは、ちょっと堅いのでもう少し水分を入れてほしかったです。