幾つになっても嬉しいもの

昨日めでたく89歳を迎えた義父ですが、我々家族は義父の好物を出し、夕飯時にお祝いしました。何が好物かって?3年くらい前なら「アワビ」となるのですが、最近はどうもリストから外れたようです。それよりも「フカひれ」が食べやすくお気に入り。こんな物を自宅ではなかなか作るのが大変ですが、横浜中華街から冷凍でお取り寄せできるのです。そして、誕生日には欠かせない「鯛」「お赤飯」を出すと大喜び。そして、欠かせないケーキは一日遅れの今日、会社から贈られました。昼休みに義父が会社に出向き、従業員の皆の前でお祝い会をしてあげました。大きなラウンドケーキの袋をぶら下げて自転車で帰ろうとするので、私が持って帰りますよと言っても、「いい」と言って決して離しませんでした。とても嬉しかったようです。次は卒寿です。この分なら行けちゃいそうです。家に帰って「皆が祝ってくれて嬉しい」と言い、「昨晩は美味しいご馳走だったね。嬉しかったよ」とお礼を言われました。嫁に対する気遣いも忘れていなく、惚けていませんね!