雨にも負けず、膝痛にも負けず

天気予報通り、朝から雨が降り出し、予定されていた商工会議所主催のゴルフコンペが行われました。時間が経つにつれ雨足が激しくなって、「中止にならないのかな?誰がいいだすんだろう?」と口に出しても止めようとしない女性陣。昨日より又痛みだした膝が雨のせいだと思うのですが、力が入らなかったです。スタート時からレインコートを着て、足カバーをつけ防水帽子を2つも重ね着しましたが、後ろで束ねたポニーテールがお習字の筆のようになっちゃっていました。そんな訳で、大変な一日でした。明日から浜松に行かなくてはいけないので、風邪だけは引かないようにと皆で言い合って全部をこなしました。家に帰ってからは膝のメンテナンス。先生から色々な薬をだして頂いていて、膝の周りにペタペタと貼って治りますようにと祈るのみです。(そんな訳でもないのですが、結果はブーでした)