おしゃべりします

我が家のIHクッキングヒーターは7年前に取り付けその間に5回ほど、吹き零れが原因てスイッチ部分が故障して、その都度、修理に来てもらい1万5千円ほど払っていましたが、先月又同じことになりとうとう新しい物に替えることにしました。私が取り付けた7年前の頃のものはまだまだ完璧な物ではなかったとか言われました。「何それ?」とも思いますが、今度はメーカーを変えてみました。スイッチが沢山あり、ちょっとイラつきますが、ヒーターがおしゃべりします。グリルのメニューも色々あり、早速焼き茄子メニューで焼いてみたら、綺麗に焼け、味がとても良かったので、取り替えてまずまずよかったと思いました。あとはお正月の大きな鯛が入って綺麗に焼ければ万々歳ですが・・・