やみつき焼きそば

私は、日々美味しい物/焼きそばに役に立つ物を捜し求めています。今日、ご紹介するのは、先日ブログに載せました、よしの味噌の社長から、この「おそるべき辛味噌炒めの素」を紹介され、焼きそばを焼くときっと美味しいとコメントを頂いたのですが、焼いてみました!なんと社長がネーミングを考えてくださった通り、「やみつき焼きそば」に出来上がりました。ちょっとパンチがあるので、お子さんには向きませんが、辛いのが平気な方には何ともいえないおいしさです。ちょっとこげた部分が私は大好きです。あとをひきます。これからの季節ビールのおつまみにもゼッタイです。
(今まで、野菜炒めには頻繁に使っていました。これ1本あれば毎日使えます。)
「やみつき焼きそば」
材料:「恐るべき辛味噌炒めの素」大さじ1、むし麺1、肉、きゃべつ、レタス
作り方:
①鍋に油を引き、肉、キャベツを炒めて、麺を入れる。水を掛けて麺をほぐす。

②麺がほぐれて全体に火が通ったら「炒めの素」を大さじ1杯くらいを入れる。

③レタスのざくぎりを皿にひいおいてその上に麺を載せ出来上がり