便利グッズ見つけた

DIYショップで洗剤など大量買いをするため訪れ、結構1周中を歩くとついつい新しい物に目が止まります。今日は、真空にして残りご飯をいい状態にキープする器と真空にして漬物を漬けるケースを購入しました。ご飯はわが家は高級なのですが、保温をしておくと、全くべちょべちょになって味が落ちいただけません。冷凍すればいいのですが、冷凍庫の許容範囲をオーバーしている為、ご飯まで入る余地がなかったので、是は我が家向けと購入。ついでに漬物ケースも。思う壺ですね。私のような客を見越して今いらなくてもいつか役に立つと思っている人。ご飯は真空にして丸1日おいておいて、レンジにそのままかけたら、全く変わらず美味しくいただけました。只今、漬物を漬けてみています。早く出来るんだと思います。難は片付ける場所が・・・・