風邪をうつされて

何てこった。この暮れになって会社の営業の人に風邪をうつされてしまいました。3日前からスタートして今日は体もだるく鼻から喉が重いです。会社の事務のスタッフが「社長、葛根湯のドリンクとビタミンドリンクを一緒に飲めば楽になりますよ」と言われ、ドラッグストアーに買いに行って、昼食後飲んだらシャッキ!としてパープル色のマスクをして会社に居てもなかなか良い感じでした。ところが、失敗しました。食卓に残りのドリンクを置いてきてしまって。夕方、帰ってテーブルを見たらこの状態。ガックリ。義父が飲んじゃった!後で問い詰めたら、「美味しかったから」だって。私の薬飲まないで!と言いたいし、何ともないのだろうか?と不安もあるし、でも平気の平助さんでした。悪化しそうな私です。参った、参った。