テディも苦手なものがありました

甥が昨日で満1歳になった遥登君を連れてひい爺さんになる義父を訪れてくれました。よちよちアンヨができるようになり、それなりによく動きます。さぁ、どうしたのか、テディがこのチビちゃんに吠えるのです。今まで、人に吠えた事が殆ど無かったので、驚きです。叱ってもチビちゃんが近づくと後ずさりしながら、吠えるのです。甥夫婦には近寄って甘えるのですが、自分より少し大きい動くチビちゃんを人間と思っていないのか、怖がっているようでした。感心したのは、このチビちゃん。全く吠えられているのにたじろぐ事無く、近づいていくのです。30分くらい経過したら、テディもちょっと下がった位置に座って、動きを見ています。この家族が帰った後、テディはどっと疲れたのか、眠り込んでいました。