残暑お見舞いもうしあげます

暦の上では今日はもう立秋。しかし、猛暑が続きます。今日の空は久しぶりに入道雲がもくもくと出て、夏!って感じでした。北京オリンピックは明日開幕します。今朝の北京はガスが掛かっていて、何も見えない状態でしたね。(テレビのニュースで)ゴルフ場では「ファ~!」って言う状態。昨晩の女子サッカーを見ていると、よく頑張ったなと思いました。今日の男子サッカーは……..

私の数ある趣味/お稽古の一つにブリザーブドフラワーを習っています。まじめにはやっていませんが。一年半休んでいましたが、又再開しました。先生は30台前半の若い吉野先生です。写真の花はバラ3っつ使って一つのバラに作り変えています。花びらの色も微妙に変えてグラデーションを作っています。蓋をすればプレゼント用に早代わりします。月に1回のレッスンですが、時間内に完成させるのにはもう大変。手先の作業は好きだったはずなのに加齢の為か老眼のためか、根気が無くなって来ています。出来た作品は会社のカウンターに飾っています。お客様が褒めてくださったり、従業員が褒めてくれると、それなりに嬉しい物です。