今日は北京オリンピック開会式&アリスの誕生日

午後9時から始まったオリンピックの開会式は圧倒されるダイナミック、圧倒される人数さすが大陸。見ていてちょっと疲れてきました。あっぱれ!
そして、裾広がりの8月8日は、我が家の犬アリスの誕生日です。満13年、これから14年目に入ります。頑張っています。耳も聞こえているのかどうか反応が遅いし、目も見えているのかどうか細かい物は見えていません。今年の激暑はちょっとつらいようです。一日中寝そべっています。でも私たちが夕食の時は元気に起きてきて、頂戴ちょうだいをしています。忘れてはいなかったのですが、プレゼントのご馳走はないので、おもちゃのケーキでお祝い。だまされた顔をしています。この暑さを乗り越えて貰いたいものです。