NHK大河ドラマ

東京にいる息子からこの間の日曜の夕方、メールが来て「××君が今日の大河ドラマで歌って踊るから」と連絡を受け、評判が悪い大河ドラマなので我々見ていなかったのですが、お友達が出てくるならと目を凝らして見ていたら、出てきた出てきた。彼は息子と高校が一緒で今でも仲良くしていますが、彼はお父様が日本舞踊の名取りで彼も子供の頃から日本舞踊を習っていて芸大では鼓を勉強し舞台によく立つようになり、息子達もよく観に行っていました。仲間が大河に出たことが誇りのようで「凄いよ!大河だよ」と返事が来ました。そうです。大した物です。高校時代我が家に泊まりに来ていた少年が立派になっておばさんも嬉しいです。