強化合宿より帰ってきました

4泊+機内1泊の旅もアッと言うまでした。4日間ゴルフのラウンド。しかも後半2日間はフラットなコースでしたが、カートなしの歩きです。ここ何年も膝をわるくしてから、カートでしかラウンドしなかったので、自信がありませんでしたが、なんとかまわれました。ゴルフの後はタイ式マッサージに行って体をほぐして貰うはずが、私は以前から話をしているようにすぐ攣るのです。それを言おうと思ってもタイ語なので通じなくて一生懸命がまんしていたので、帰るときは反対に筋肉痛になっちゃうのです。主人のアパートから車で5分の場所のゴルフ場はすぐそこが町なので、結構やかましく景色もビルが頭を出しています。(写真左)アパートはホテルのようでした。(写真右)そして、セキュリティーがしっかりしていて、私一人で出かけたときはドキドキしました。おっちょこちょいの私です。皆さんは期待したでしょうが、大丈夫、入れました。
最終日もゴルフをして、夜クアラルンプールを発ちました。主人からの最後のメールには、「待ち時間に眠って間に合わないと言う事ないように。」さすが、行き帰りに遅刻はしませんよ。
機内では熟睡。起きたら、皆、朝食を食べ終わっていました。残念

帰りのエクスプレスの同じ号車にベナン共和国のゾマホンが前の席に座っていました。うとうととしていたら、後ろからゾマホンのやかましい声が休むことなく聞こえてきました。まったく!耳に付く声ですね。いつの間に席を動いたんでしょう。さすが、写メは出来ませんでした。お説教されたら、たまらないですもんね。

私の強化合宿は終わりました。主人から「ご苦労様でした」とありました。