並んで買いました

東京駅周辺がリニューアルしてかなりたちましたが、銀の鈴があった東京駅の八重洲口地下のショッピングモールはいつも混んでいますがその中でも一箇所絶対並んでいるお店がかりんとう屋です。
たかが「かりんとう」されど「かりんとう」です。時間をはずすと
意外に買えます。先日帰国した際,早朝に成田に着いたので、東京駅にて買い物をして買えるなと考え、立ち寄りました。さすがです。9時にはもうオープンしていました。ここの「きんぴらのかりんとう」は人気No1だそうです。確かに美味しいです。きんぴらの牛蒡の味がちゃんとするのです。お値段も一つ350円なので人が
買いやすいので並ぶのだと思います。そして、駅から外に出るのですが、新しくなった大丸デパートの1階のお菓子売り場の一つの店舗、「ねんりん家のバームクーヘン」です。いつ見ても並んでいます。いつも時間に追われているので、並ぶ余裕がないのですが、この日は朝一でしたから、並んでいる人数も10人程度でしたから、並びました。欲を出して買いすぎて、海外に出発する時より重い荷物になりました。行列ができていて買ってもがっかりするものもありますが、ここのは裏切りませんでした。チャンスがあればおためしあれ。