Benvenuto!長屋門レストラン「ヴァルナ」

富士宮がフードバレー構想の取り組みを始めて4年近くになりますが、この度また新しい試みで古民家再生事業で大学と連携して、長屋門を再生して、レストランを作りました。そこを市から(株)富士山が経営することになったのですが、我が社は(株)富士山の株主なので今日、プレオープンでご招待頂きました。場所がイマイチよくないところですので、どうかな?という印象ですが、富士宮にはこうゆうレストランがないので、それはよかった。ここは、イタリアンを食べさせる店で、シェフは東京麻布のレストランから来ました。まだ若い方ですが、美味しい物を食べ過ぎたような体格の眞貝友也シェフ。マネージャーも東京から来られた若い方で、彼はソムリエも兼務しています。彼は、ラサール高校から灯台(?)違う東大を卒業しているエリートです。なかなか良い青年です。コンセプトは富士宮周辺の食材を使ってのメニューです。最後のメインの朝霧牛フィレ肉とフォアグラのボルト酒ソースは美味しかった。星☆☆☆です。最近あまり美味しいと思わなかった肉料理ですが、久々に美味しかったです。是非みなさん行ってあげてみてください。焼酎はありませんが、ワインは豊富ですよ。