秋の夜はもやし味噌ラーメン

日中は真夏とは違う空が高く湿度のすくない秋晴れでしたが、日照時間がだんだん短くなってきて、冬に向かっているんだと思うと少し寂しい気がします。暑い暑いといいながら、早く涼しくなればいいと思っていたのに、人間わがままです。急に味噌ラーメンが食べたくなったのですが、家にストックしたあったのは、醤油ラーメンでした。そこで考えました。醤油ラーメンのスープに吉野味噌さんの「ちゃんと朝ごはん。味噌」を大さじ1を入れてとかしてみました。おいしーい!そして茹でた麺を入れて、トッピングにさっとゆでたもやしをももやさんの「きざみにんにく」でさっと炒め吉野味噌さんの「恐るべきからみそ」を入れて、混ぜてできあがり。麺の上に山盛り載せてそしてもう一度「恐るべき辛味噌」を好きな量載せて溶かしながらいただく。想像以上においしくできました。是非やってみてください。外のラーメン屋さんよりいけます。