ひなの祭り(沼津にて)

沼津商工会議所女性会から招待されて今晩いってきました。この年齢でひな祭りでもないでしょうが・・・14年前から続いているのです。毎年趣向をこらし招待客を楽しましてくださいます。食事中市内のグループがよさこい踊りを披露、大人の中に3歳くらいの小さな子供も入っていてとても可愛く、子供が美味く踊れるかばかり見ちゃいます。そして食後今日のメインイベント日本No.1超絶技巧バンジョー奏者「青木研」さんの演奏でした。ディキシーランドジャズ~ポップスまで楽しく演奏するのです。皆さんもノリノリで手拍子が続きます。私の苦手な手拍子です。途中こんなに賑やかな演奏なのにちょっと眠くなり目をつぶってしまいましたが、ふっと目を開けると近くの席に座っていらっしゃった沼津市長も目を閉じて?違う世界に・・お疲れなんだーと共感できました。